TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 聖者の招待 後編 

2009年01月14日 ()
しぶりに釣りしました。案の定竿を折りました。Zarje(サージェ)です(´д`)

づき

Kaa Toru the Just :
 勝者は、ウィンダス代表Zarje。……よく聞け。「ウィンダスからオズトロヤへの奉納品」に関する聖者の宣誓書は、このバルガ勝者の証と引き換えに、オズトロヤ城にて手渡される。
 わかったな?オズトロヤ城最上階まで、可及的速やかに来たまえ。
 では、これにて、「バルガの武闘会」を閉会する。解散!

正直、オズトロヤ城最上階ってどこ?('~')とか思いました
ちゃさんが先行していたので色々とすっとばして向かいます。
合言葉?を3つ入力しなくちゃいけない所はしらみつぶしで可能だってのはわかってても、2つは道中だしちゃんと見ておけば良かった。幸い2つはストレートに判明し3つ目を探るだけだった。結果オーライ。

Image20090113203105.jpg

Kaa Toru the Just :
 我は「公正なるカー・トル」。
 ギデアスで行われた「バルガの武闘会」の勝利者か。よかろう、聖者の宣誓書と賞品を授けよう。
 このたびの武闘会は、互いに有意義なものだった。知恵と技の交流を果たすことができた。
 さぁ、祖国へと帰るがいい。その勝利が、なによりも価値のある手土産となるだろう。

阿修羅の数珠聖者の宣誓書をもらえました。阿修羅の数珠ってココで手に入るブツだったんですねー…。あんましうれしくない
ちなみになんでわざわざこんなトコまで呼び付けたかと言うと腕試しで義務らしい。はいはい…(´_ゝ`)

天の塔に戻り報告
Image20090113204418.jpg

Star Sibyl :
 Zarje、帰りましたね。ヤグードの「聖者」も、武闘会で繰り広げられた戦いに満足した様子。
 ここに宣言しましょう。あなたが犯した罪を許し、自由を与えることを。
 しかし、いいですね?言論の自由を与えたわけではありません。あなたが満月の泉で見たこと、聞いたことは、あなたの胸のうちにしまっておきなさい。
 ウィンダスの平穏を愛するならば、お願いです、私を裏切らないでください……。Zarje……。

気持ちを裏切る気は無いのですが、ぼくバストゥークのスパイなんです…
[2009.01.14(Wed) 19:11] ミッションTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 聖者の招待 前編 

2009年01月13日 ()
トレース目指して黒をあげるべきか悩んでるZarje(サージェ)です('~')

ょっと抜け駆け。LSフレのちゃさんとバルガ武闘会(ウィンダスM6-2聖者の招待)に行って来た。バルガの舞台に向かう途中で気付いたけどサポ忍のままでした。テヘw
Image20090112221638.jpg

まぁなんとかなるかってことで
そそまんま青忍74と赤忍75で殴り込みです

ヤグード4人衆が相手でジョブは
侍:Buu Xolo the Bloodfaced
白:Nuu Kofu the Gentle
忍:Juu Zeni the Poisonmist
召:Chaa Paqa the Profound
って事。2Hアビも使うって事以外はロクに下調べもせずに突入です(デフォルト)これが俺等のやり方っ!
Open↓

Kaa Toru the Just :
 我は「公正なるカー・トル」。静粛に。
 ヤグードの聖者様、タルタルの星の神子殿 両者の名のもとに、本日ここに「バルガの武闘会」を執り行うと宣言する。
 南は、ヤグード代表 剣闘士「血化粧のブゥ・ショロ」。
 北は、ウィンダス代表 Zarje。
 この戦いの勝敗は、ウィンダス・オズトロヤ和平条約にある「ウィンダスからオズトロヤへの奉納品」
 に関する条件文に影響を及ぼす。両者、死力を尽くし 非礼なき闘いを繰り広げんと誓え!


うはー。スパイだけど国の重責担っちゃってます。ぼく。イェーイъ(`ー゜)

戦目
召白忍侍の順にころがしていくのとシープソングの範囲が狭いので寝かしを分担する事だけ決め
二人ともプロシェルスキンなど強化を一通り入れてヒーリング。
空蝉張って接近。リフレかけて準備完了!
まつぼっくり爆弾とスリプルIIで開始。
ヤグは土遁の術:弐、エアロガII、パライズなど詠唱開始。
侍寝る。忍空蝉で回避(キャー)
すぐにちゃさんがシープソングで対応するもディアガIIとフロウ(ダメ500前後)をくらう
HP凹んだところを叩かれ立て直す前に…
戦目
当たりさえすればレジなしで寝るだろう、
順番を侍→召白忍に変更して侍を足止めした後シープソングと修正
経験値ロストがなくなっている事に気付き、二人とも気を大きくする

やはり忍が睡眠からもれ、ちゃさんが侍、ぼくが忍を相手にガチる形に。やはり蝉がうっとうしくディアガ使うわけにもいかず手を焼きます。それぞれがバラバラになり寝かしも効率悪化。リフレかけ直す暇がなく、結局じりじりと押され敗北
戦目
いい加減、鬱積してきて連続魔で忍を捻る事に
忍→侍召白に修正

ヤグが密集し見事に全て寝る。よっしゃ出番!連続魔ブリザドIIIだ!
ザクザクと忍を削ります。途中ディアガ貰ったので早めのコンバート!
ここで蝉とスキン張り替えてからしたら良かったのにね…
コンバート事故やらかしちゃいました(/ω\)よりによってこんな時に…
ブランクがこんな時に判断ミスを誘うんですねぇ情け無し。

戦目
連続魔無しでもいける手応えだったので気を取り直してもう一度。
さすがに要領を得て、忍以外を確実に寝かすちゃさん。
忍を殴り蝉が無いことを確認し精霊で押します。ちゃさんはH.バラージ、F.リップ。合間にはパライズ、スロウ、グラビデなど。もう少しってところで微塵が来たけど耐え抜き、忍を沈めることに成功。
侍をターゲットしつつ起き出したヤグをちゃさんが再度寝かせ、ぼくは順次サイレスをかぶせたりコンバートして回復にウェイトを置いたり。地道に削って侍を撃破。
ここまで来たところで休憩をはさみMPを回復。
次は召です。やはりヤグエレは無視!こっからは白の寝かしをぼくが管理し、ちゃさんが削りに専念します。アストラルフロウで500前後もっていかれましたが、ここもなんとか耐え抜き撃破
これで勝利を確信。コンバートも2回目を使い勝利を磐石のものにして終了。

経験値ロストが無くなったおかげで心置きなくやれて非常に楽しめました。
いやぁ満足満足

Close↑

[2009.01.13(Tue) 23:01] ミッションTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 思い出話ほか 

2009年01月12日 ()
うやく風邪の呪いから開放されつつあります。Zarje(さーじぇ)です(* >ω<)=3

Yoliさんはお休み。
ワジャーム樹林、バフラウ段丘でコリブリ相手に日課をこなし、勲章の期限が切れていたのでバストゥークへ向かう。港にLSフレのきせっちゃんがいたので顔出して海見ながらくだらない話と思い出話と少し先の夢を話した。まだ一緒に面白いことが出来そうでワクワクして別れた。

ンクエ集計
少し前にサンドリアが浮上していたけど、またしてもウィンダス1位。ぼくを含め数人のスパイがウィンダスに潜り込んでいるせいか?ぼくたち頑張りすぎ(´∇`)
むしろぼく等が居ないからなのか?不甲斐ないぞ祖国よ。
こりゃあ帰国を早めないといけないかもしれないなぁとか思ってるとYoliさんが恒例の調査に付き合えと言っているので手伝う。

ってきて新年飾りをはずした。スノーマンはもうしばらく飾っておこう。
引越して後、まだちゃんと片付いてないのが気になってるけど、また今度だ。
Image20090112120056.jpg
Image20090112132319.jpgImage20090112120047.jpg
[2009.01.12(Mon) 14:01] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 古墳の宝のカギ 

2009年01月11日 ()
んと出番がございません。そんな子竜の名前はQiqiru。飼い主のZarjeです。

か不幸かそれとなく平穏な日々を送っています
古墳に篭ってはヨリさんと共にSprigganや骨を叩き続けています。今日もカギ取りさんが来たので声をかけました。
「カギ取りならお手伝いします」
こちらはアンデッド相手に経験がそれなりに積ませられれば良いので大体いつも声かけます。カギドロップしても即流れていく様はなかなか勿体無いものがありますから…

そうやって行動を共にすると10戦もしないうちにカギぽろりするので、福の神扱いされる事もしばしばです。中には1戦目もありましたし5戦以内も幾度とありました。

しか~し!
今日は酷かった。最近は調子に乗って「ぼく福の神らしいですから^^;」なんて言ったりしてたのが今回は言わなかったのですね。そのせいなのか勘が働いたのか…

ヨリさんは一度帰ってしまうし、もう一度来て貰っても帰る間際まで全くでなかった。たぶんカギドロップまでの撃破総数は55くらいだと思う。
普段がヨリさんの居る間に出ないことはまずなかったし、平均で考えても3個くらいは出てたはずなのに今日といったら大ハマリこの上ありませんでした。声かける前に2個出てたのがいけなかったんでしょうか…

ぁそれでもこんなことをきっかけに多くの人と触れ合えるのは良いなぁ。とそう思っています。今日はまじめ。

▼今日のヨリさん
Image20090111124858.jpg
[2009.01.11(Sun) 16:38] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク "ソボロ助広"Unstable Cluster 

2009年01月10日 ()
培で給自足ワーイヽ(´∀` )ノでも種は?Zarje(さぁじぇ)です。

ソボロ助広をドロップする(らしい)Unstable Clusterとやらをころがしに行きましたよ!

ソボロ助広(両手刀)Rare Ex
D40 隔450 時々2~3回攻撃
Lv50~ 侍

夢の複数回攻撃武器シリーズのひとつでお侍さんならLv60あたりまではかなり有用らしい。発動率は一説によると「一30:二50:三20」

Unstable Clusterはリヴェーヌ岩塊群サイトB01、座標J-9の洞窟の奥にある???に「クラスタードタール」をトレードすると現れるクラスター族のNM。
常時トリプルアタック(=個数分の攻撃)、常時ブレイズスパイク(ディスペル不可)のほか
・フォーメーションアタック(=個数分の攻撃)
・サークルオブフレーム(範囲ダメ+ヘヴィ)
・自爆(範囲ダメ、個数減)
・リフュエリング(ヘイスト)
などのTP技を有する。2PT推奨

れに立ち向かうのはLSからぱすさん、たるさん、ちゃさん、アヴェラさん、あんじおさん、ぼく。それにぱすさんのフレりぷさんを加えた7人
ジョブ構成はナ戦、暗忍、踊シ、青忍、赤詩、黒白、召白となりました。
今回が2回目のチャレンジで前回もほぼ同様の戦力で問題なく勝てたそうです。

全員が集合するまでの間、周囲のNitro Clusterで肩慣らし
役割分担や動きの確認をします。

ナ戦…盾
暗忍…削り、スタン2番手
青忍…削り
踊シ…削り、支援
赤詩…ヘイスト、リフレ、バラード、スロウ、ディスペル、回復
召白…バファイラ、大地の守り、回復
黒白…スタン、印スリプル2、スリップ系、回復、精霊、
事故対策で全員リレイズ(ピアス)を使用
今回白さんが居ないので前衛だけでもプロシェルをナさんと分担
範囲ダメが強烈なので後衛は離れておく
MP残量を見て印スリプルを入れヒーリングする。スタッターステップが入っていればMPに余分のあるぼくがスリプル2を入れて時間延長。ナ戦はある程度ヒーリングしたら挑発を重ねておく
ざっとこんな動き方だったと思います。

は一戦目は暗忍抜きの6人でやったのですが、アタッカー不足で削りきる事ができず敗退
暗忍さんが到着してからは事故はあるにはありましたが比較的安定。

都合3連戦しましたが。ソボロ助広はひとつもドロップしませんでした。
前回含めてまだ一度もお目にかかれてない。
ドロップ率50%程度って本当ですか?(´・ω・`)
Open↓




パライズ…氷耐性があるので多分入らない
スリプル…印無しだと赤でも入らない(グラモアジュポン装備)
スロウ…6割←有効
グラビデ…ほぼレジ無し
ブライン…今回試していない

バイオ2…ほぼレジ
ポイズン2…レジ
バーン…レジ無し←有効

アブゾイン…レジ無し←有効

Close↑

[2009.01.10(Sat) 10:31] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

