TOP > 田舎暮らしのススメ 拠点考
 ← やっぱりベレー帽だと思います | TOP | 飛空艇考

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 田舎暮らしのススメ 拠点考 

2009年01月04日 ()
培はじめました。クリスタル勿体無いのでお花と岩塩ばかり収穫してるZarje(さーじぇ)です(*'-')

れもこれも拠点を三国(ウィンダス)に移したおかげです。良いことはそれだけに留まりませんよ~('∇')
混雑していなくて快適です。都会へは遊びに行くぐらいが丁度良いのです。暮らす所じゃあありませんてば

そんなわけで今日はその拠点について自説を語ってみます。
白門(アトルガン白門)及びアルザビが文句無しに一番利便性の高いのは疑いようもなく、それ故に大混雑するのも至極当然です。だけど前述のようにそれなりの難点も抱えています。また三国を拠点とした場合は正規のモグハウスにしかない魅力もあります。なお、出張モーグリのいる所は準拠点とみなし言及いたしませんのであしからずー

門(アトルガン白門)及びアルザビ
・ジュノ提携競売所
 ただし出品手数料が一番高い(アルザビは1ランク安くなる)
・移送の幻灯でアトルガンエリアへの移動が楽々
・アサルト、ビシージなどに手軽に参加出来る
・全ギルドが揃っている
・エリア自体が広いためシャウトが全域に届かない
・充実度ゆえに混雑が酷い
・Kaduru-Haiduru(兄さん・白門)
 アトルガン白銀貨=皇国軍戦績100でジュノ及び所属国へデジョンしてくれる。所属国へは連続4回目以降(弟くん利用せず)で、弟くん利用後はヴァナ地球時間午前0時をまたぐまで「未熟な魔力の匂い」に気付かれてしまい、そのものが利用できない。気付かれない限りは連続利用となる
・Shihu-Danhu(弟くん・アルザビ)
 無料でジュノ隣接エリアorジュノへデジョンしてくれる。アルザビ平時・捕虜になっていない事が大前提で、魔笛が無い場合は隣接エリアでもジュノからとてもとても遠い場所にとばされてしまう上、ヴァナ時間で1日1回のみとなる

兄さんのお得意様にとっては三国・ジュノと白門が相互に移動可能となり拠点固定の意味が薄れてきているとも言える。弟くん派はジュノ(周辺)とは相互に移動可能だが、三国からの一方通行。

ュノ
・天下のジュノ競売所
・最近バザー関税が撤廃された
・ランデブーポイント
・飛空艇ターミナル(200ギル):サンドリア、バストゥーク、ウィンダス、カザム
・傭兵キャラバン(300ギル):白門

バザー関税撤廃とともに白門と相互に移動可能になった。これにより白門・ジュノは一体化したと言える。ちなみに競売の出品手数料はジュノ提携競売所群の中でも最安価(タブナジア地下壕・ナシュモと同クラス)


・競売所(サンドリア=ラバオ、バストゥーク=ノーグ、ウィンダス=カザム)
・いくつかのギルド
・モグハウスのフル活用(収納家具、栽培、招待、レイアウト)
・チョコボ育成
・ランデブーポイント
・飛空艇(200ギル):ジュノ
・OPテレポ(100-500ギル、他国支配時3倍)
・傭兵キャラバン(300ギル):白門

兄さんのお得意様にとっては白門と相互に移動可能でジュノが今の状態になる以前より実質的には白門と一体化していた。弟くん派にとっても三国>>白門>>ジュノという瞬間移動の一方通行の起点だった


はり白門の利便性は群を抜いています。むしろジュノと三国を繋ぐ中継地点というか3拠点を一つにしてしまった広大なリージョンの中心とも言えるので人が集うのも仕方ないことですね。
拠点をどことするかは各々の問題ですが最後に指針をいくつか示しておこうと思います

ジュノ
・低~中レベル帯での活動が多い
・カザムや三国のうち所属国以外にも足を運ぶ機会が多い
・バザーや競売に出品する機会が多い
・皇国軍戦績をなるべく使いたくない

三国
・モグハウスをフル活用したい(収納家具、栽培、招待、レイアウト)
・チョコボ育成を楽しみたい
・OPテレポ
・皇国軍戦績をなるべく使いたくない

僕個人に限って言えば、すでに三国以外を拠点にする気はないんですよねぇ
ホームポイントは常時ウィンダス港
なにかあるかな~(`・ω・´)って時だけ白門やジュノに顔出す生活です
サンドリア・ウィンダスの出張も終えてバスに帰るのが楽しみでなりません
僕にとっての本当の田舎暮らしがそこから始まるとさえ思っています。
みんなも故郷は特別なはず。試しに帰ってみればものすごく楽しめると思います。

ランデブーポイントを失念していました(;´∀`)
フェローさんとしっかりタッグを組むなら当然ジュノや三国でないとね!
スポンサーサイト
[2009.01.04(Sun) 23:22] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← やっぱりベレー帽だと思います | TOP | 飛空艇考

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://rdmreq.blog24.fc2.com/tb.php/6-906afb3b
 ← やっぱりベレー帽だと思います | TOP | 飛空艇考

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。