TOP > CATEGORY > 赤魔道士
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ジョブ調整について その2 

2009年03月30日 ()
未見の方はまずはこちら
ジョブ調整について その2 (2009/03/30)

コンポージャー(Lv50 使用間隔:5分 効果時間:5分)
命中がアップし、再詠唱時間が延長されます。加えて自身にかける白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続時間を延長します。

▽注意点
・「コンポージャー」の効果中は、すべての魔法・呪歌・忍術の再詠唱時間にペナルティが発生します。

平たく言うとソロがやりやすくなるアビリティと思われます。
普通に赤ソロで強めを狙っていくとリフレ・ヘイスト・スキン・ファラ・アイスパ・エンなど強化魔法のキャストに追われてしまうわけですが、持続時間が延長されることにより頻度が減る=手間が減るという図式だと思います。
それだけではイマイチなので物理命中upつけてみたよ!って感じ
デメリットは再詠唱時間へのペナルティですが、これは極めて順当なペナルティかなー

赤の強化?に過敏な人もいらっしゃるようですがーそんだけの修正のような気がしますね
まぁ強化っぽい捉え方をするならば、
強化魔法の持続時間延長>>単位時間あたりの詠唱回数の減少>>MP効率の向上>>継戦能力の向上
ということでしぶとさが増すのではないかと思います。物理命中が上がるという点も考慮すると
時間かかって倒せてたものは短い時間で倒せるように
MP足りずに倒せなかったものも倒せるかもしれない
PTにおいても直接支援を求められなければ前に出ていくアビだと思います。

また詳細がわかりませんが効果時間が固定の魔法ほど如実だと思われますので、自己リフレ・自己ヘイスト・ファランクスがどの程度化けるのかが楽しみです。


・エン系魔法
エンファイアII(Lv58)/エンブリザドII(Lv56)/エンエアロII(Lv54)/
エンストーンII(Lv52)/エンサンダーII(Lv50)/エンウォータII(Lv60)
初段のみエン系魔法による付加ダメージが発動し、発動する度に一定の値までダメージ量が増加します。
加えて、それぞれの魔法に対応する属性の耐性を低下させることができます。

例)エンファイアII:初段のみ火の付加ダメージを与え、敵の水属性に対する耐性をダウン。

念願のエンII系!サポに食われない赤独自のエン魔法です!要は
・遁術同様の効果を持つ
・初段のみ付加ダメージ
・付加ダメージの上昇
って事ですが、こればっかりは実際使ってみないとはじまらないと思う。某所で指摘があったけど
エンI系も「初段のみに追加ダメージ」に修正されたらちょっと残念。いやかなり残念だなぁと心配しています。

赤の調整をまとめると
赤専用のバ系・エン系があるんだし自己強化はお手の物ってことでそれっぽいアビを足した
おもちゃが増えた
って感じでしょうか。ぼくは随分楽しみになりました
[2009.03.30(Mon) 21:00] 赤魔道士Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 神聖魔法スキル 

2009年02月27日 ()
ながらくのご無沙汰です。毎日更新を目標にしていたのですが無理でした(つД`)
ミッションを進めたほか色々とやっていたのですが、日記書く暇すら充てていたので、その辺の事はそのうち語られるかも…しれない…

さて、思い立って神聖魔法スキルをあげてます
赤魔道士のスキルランクはEでLv75で200まで上がります
しかし神聖魔法はバニシュ系・ホーリー・フラッシュ・リポーズのみ
赤は素で覚える事は出来ないし、サポにつけたとしてもバニシュやらフラッシュ使う機会はまず無いと言えます。
サポ白時の対アンデッド戦で白・ナの代わりにバニシュ使うこともあるかもしれませんが、そもそも白・ナ無しで骨に挑む機会が多いはずも無く、意識的にあげる事を考えなければ上がらないスキル。
そんな僕はつい最近までスキルたったの19でした(酷すぎ?)ビシージで使うようになってやっと24

まがりなりにも赤一本やり、赤を極めようと志しているにも関わらず、コレではいけない!とマクロを組んでコリブリ先生に手合わせしてもらうことに。

/recast バニシュ
/ma バニシュ <stnpc>
/recast バニシュII
/ma バニシュII <stnpc>
/recast フラッシュ
/ma フラッシュ <stnpc>

完璧!w

自己強化はプロテス、リフレシュ、ストンスキン、ファランクス、アイススパイク
後はひたすら上のマクロ。リキャストがそれぞれ15,30,45くらいなので
バニシュ、バニシュII、フラッシュ、
バニシュ、
バニシュ、バニシュII、
バニシュ、フラッシュ、
バニシュ、バニシュII
バニシュ、
バニシュ、バニシュII、フラッシュ、
という感じのローテーションになります。
実際は詠唱待ちが出てきますが大体こんな感じ。

MP尽きたらコンバート、コンバート待ちになる場合はスリプルIIのMPを残しておいてヒーリング
先生がたくさん居るようなら殴りながらエナジードレインでMP回復しつつ。

というわけでわずかの間で24→73に!明日にも160になる勢い!


かといって神聖魔法スキル上げても役に立つ機会が無いんですけどね…
[2009.02.27(Fri) 10:08] 赤魔道士Trackback(0) | Comments(31) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

TOP

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

