TOP > CATEGORY > ミッション
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ヴェイン 

2009年01月17日 ()
Cozarje(コサージェ・こざる)くんのクリスタルコレクションも遂に使い果たしたZarje(さーじぇ)です(´д`)

の下感覚で渡していたクリスタルが不足。とうとう競売で買う羽目にー。でもArje姉さんやVarje先生に預けていたクリスタルを処分した時に作ったギルがあったので問題なし。
今度のミッションは耳の院の依頼だそうな(M8-1ヴェイン
Image20090114223818.jpg
さっそく耳の院院長代理のモレノトエノ(Moreno-Toeno)に話を聞きに行きます。
Open↓

法学校の本来の校長でもある、耳の院院長セーダルゴジャル(Sedal-Godjal)氏を連れ帰って来て欲しいそうな。どうやって見つけ出すのかというと魔法人形「みつけるくん」を持って行けと言う。
なんでも耳の院の指輪が持つ「星月の魔力」をかぎつけてくれるコルモル博士の意欲作らしい。「みつけるくん」は突然、思いがけなく喋りだすので聞き逃すなと念を押される。
スイッチを入れると
ケヒヒヒヒ!オレ ニ マカセロ! 「キタ」 ニ イクベシ!
ってさっそく喋りだした。びっくりするじゃないか。Image20090114223935.jpg

んま北といえば…って事でジ・タに来てみると
ケヒヒヒヒ!ユビワ ノ チカラ ヲ カンジル カンジル!「キタ」 ニ ヒョウテキ アリ!
お馴染のちゃさんと「ケヒヒヒヒ」言い合いながらさらに北、ロ・メーヴへ

ケヒヒヒヒ! チカイゾ! チカイゾ! コノ エリア ノ ドコカダゾ!
ケヒヒヒヒ!ガッテンショウチ!
前々から曰くアリ気と思っていたロ・メーヴH-6のQu'Hau Springに来てみたらば、突然、響き渡る音楽…。を遮ってしゃべりだすケヒヒヒ。
ケヒヒヒヒ! アレダ! アレダ! トウトウミツケタ!
Image20090114225711.jpgImage20090114225717.jpgImage20090114225725.jpg
Image20090114225732.jpg
ってオイ。なんか違わない?…
Image20090114225745.jpg
ケヒヒヒヒ? ナンカ オカシイゾ! アレハ カタマリ ダ……
ケヒヒヒヒ! ユルセ! イマノハ マチガイ ダッタ ゼ! デモ オレサマ ノ セイ ジャ ナイ ゼ!
チョット マッテ ロ…… モウイチド ケンサク カケテ ヤルカラ ヨ!
ケヒヒヒヒ! コンドコソ ホンモノ ダ! オイツメロ! 「ナンセイ」 ニ ヒョウテキ アリ!

というわけでした。
Image20090114225750.jpg
どうでもいいけど、たしか召喚獣の時にもなんだっけコレ?くらいに思ってましたが、うしろも顔に見える「みつけるくん」。某セブンのようにも見えますね。おっと、コレは魂の声

んな魂の声にしたがってそのまんまテレポ使ってダボイへ。先に呪術の杖を入手することにしました。中央島の修道院目指すのですが雑魚オークが絡んでくるのが非常に鬱陶しい。「勝てやしないんだから黙って見とけ」とはちゃさんの弁。

相変わらず、場所とターゲットの名前くらいしか確認せずに来てるのですが、絡まるとメンドーなので端からなぎ倒して進むことに。二人して助っ人を呼ぶ。スフィさんとヨリさんを加えた4人PTがダボイ中央島で大暴れです。

ほどなく修道院に辿り着き中を覗き込むと雑魚を従えたNMさんがいますが構わず戦闘開始!
オークNMとの激しい魔法合戦です(ぼくのなかでは)
そうこうしてるうちに泉を使われついに着弾!

Dirtyhanded GochakzukのファイガIIIが発動。
→ちゃに、691ダメージ。
→Yoliに、1044ダメージ。
→Sufhiに、516ダメージ。
→Zarjeに、643ダメージ。


う~ん、もうダメかも~……。
なんて声も聞こえますがついにヨリさんの切り札発動!
天照らす光よ!あたしに力を与えて!

Yoliは、ブレスドレイディアンスの構え。
Yoliは、ブレスドレイディアンスを実行。
→Dirtyhanded Gochakzukに、68ダメージ。
ちゃの攻撃→Dirtyhanded Gochakzukに、74ダメージ。
Zarjeの攻撃→Dirtyhanded Gochakzukに、63ダメージ。


って通常攻撃並みじゃねーかYO!魔道士タイプだから効果薄いんだろうけど(ノД`)
でも、結局はココが山だったらしく程なく撃破。ちゃさんが倒れる寸前まで行ったけど持ちこたえました。目的の呪術の杖も手にいれ、これ以上の殺生は無用なのでいったんエリア移動

ってJ-8セーダルゴジャル(Sedal-Godjal)に話しかけます。
ケヒヒヒヒ! トウトウ ミツケタ! ソコ ノ タルタル!
人形風情が非常に生意気な口調です。
耳の院からの追っ手に観念はするものの、今は封印作業のため動けないというセーダルゴジャル氏。さらに呪術の杖を持ったオークに邪魔されて集中できないらしい。ああソレ倒しました。さっき。
もう一度話しかけるも、やはり動けないという氏。色々と事情と背景を語りだし、サンドリアの援軍が来たら帰るとモレノトエノに伝えて欲しいとの事。

愛しますがウィンダス絡みのお話はよくよく繋がっていて秀逸です。ほとほと感心させられます。
さがせばテキストはどこそこで見つかるでしょうが、これはウィンダスで暮らして見ると超俯瞰できます。街頭NPCの決まり文句からクエスト、ミッションにいたるまで張り巡らされた伏線を味わうには一度ウィンダスに所属してじっくりやるのが最良です。
バス、サンドリア、ウィンダスと三国目ですが一番出来が良いのはウィンダスだと思います。
何の因果かコレを読む機会がある方はぜひウィンダスへ。

さて、ウィンダスに戻りモレノトエノに報告。ここでもしっかり裏事情が語られます。本筋には関係ないけどね
Image20090114235337.jpg

Close↑

[2009.01.17(Sat) 21:12] ミッションTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 蘇る神々 

2009年01月16日 ()
災孤児のタルっこCozarje(コサージェ・こざる)くんをウィンダスで育てているZarje(サージェ)です(´ー`)

によってLSフレちゃさんと公務に励んでいます。なかなか仕事を回さないのでクリスタルを3Dちょっと渡してやるとオファー受けました。鼻の院の研究員リーペホッペ(Leepe-Hoppe)を助けてやってくれとの事。がってんしょうち。
Image20090113222340.jpg
森の区のガード、ラコ・ブーマ(Rakoh Buuma)たん
Open↓

変わらず落ち着かない子リーペホッペ(Leepe-Hoppe)
よく来てくれたッペ!
ルクスス院長を止めてほしいッペ!イルクイル氏の消息を追って、南の大陸へ行ってしまったのだッペ! でも、それは危険だッペ!
何があったか詳しくは、ケルトト(Kerutoto)に聞くとわかるッペ!1階の瞑想室にいるケルトトだッペよ~!


れは瞑想とは言わないケルトト(Kerutoto)
ん~、むにゃむにゃ……。ソ・ジヤ遺跡……すぴー……。
2階にいるリーペホッペに話を聞いたかい?

兎にも角にも鼻の院院長ルクススを追ってエルシモ大陸に行けって事らしい。

路カザムへ。こんな機会でもないとカザム行き飛空艇に乗らないよね。
ジャコ・ワーコンダロ(Jakoh Wahcondalo)、ロマー・ミーゴ(Romaa Mihgo)と聞いてみると、どうやらルクスス院長はウガレピ寺院に向かったようだ。
裏情報によるとBonze Marberryってトンベリから呪われたカギってのをいただけば良いらしい。さらにLSフレちゃさんによると怨念洞経由が戦いやすくて好都合なんだと。
ちなみにクエストの仮面同盟が途中だったので話したときにちょっと焦った。

ィンダスからOPテレポでヨアトル大森林I-8、念のためウガレピ寺院F-11で怨み解除します。今回は500ギル。さすがぼく。
再びヨアトル大森林J-7から怨念洞、続けてK-9からウガレピ寺院へ入りなおしJ-9の小部屋へ
3体雑魚を倒してNMトンベリとの戦闘開始。あっけなく倒しちゃいました。74、75二人で経験値56。みんなの怨みの上級技みんなの怨念は3体しか倒してないのに120ダメージ。怨み解除しといて正解でした。
呪われたカギは同時に2個出るので二人で来れば丁度良い感じ。集団で来ると沸き待ちの必要アリ

J-6のGranite Doorを呪われたカギで開けるとルクスス院長発見。しかし当の本人はこんなものです
Image20090114220815.jpg

そこへ突如まばゆい光と共にグラビトン・ベリサーチさん登場。先にジラートミッションで会ってたので「おや、トンベリさん久しぶり」な感じ。
Image20090114220908.jpgImage20090114220911.jpgImage20090114220926.jpg
数千年前の事実を聞かされこのヴァナ・ディールの秘密が少しずつ紐解かれていきます。魔力を失いし神々の書に再び力を与えてくれ、蘇りし神々の書を入手
Image20090114221114.jpg

いいから落ち着いておくれリーペホッペ(Leepe-Hoppe)
Image20090114221939.jpg
あっ!!!ルクスス院長は、無事だったッペ!?無事なら、院長はどこにいるッペ?
……置いてくるなんてひどいッペ!どういうことだッペ!


Image20090114222012.jpg
そしてこちらも相変わらずで、なんでもかんでも秘密主義ですがRANK 8になり60000ギルを入手

Close↑

[2009.01.16(Fri) 13:11] ミッションTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 第6の院 

2009年01月15日 ()
調理スキルが50になりました!でもミスラストーンなので何も食べないZarje(サージェ)です(´∇`)ジンジャークッキーは食べるょ

リスタルを4Dほど納めて新たなミッションを受けました。目の院院長トスカポリカTosuka-Porikaから書庫掃除への協力要請。
Image20090113205548.jpg
Open↓

向きは。
Image20090113210146.jpg

ライマライ水路に隠された第6の院「心の院」へ向かい、カラハバルハが研究していた「神々の書」にまつわる何かを掴んで来い。との事です。
目の院の指輪を預かりLSフレのちゃさんと共に石の区からズンズン向かいます。フェローさんと特訓で来た時に拾ったカギが残っていたので一回りしながらH-8へ。コッファーないなぁと思っていたら丁度良くG-8で発見でお小遣いもゲット。
裏情報によるとスライムを4体相手にしなくちゃいけないと聞いていたのでどんなもんかと思っていたら、なんのこたぁない。そのG-8にいる4体のHinge Oilを倒せば良いだけのこと。1体ずつ攻略可能。コウモリさんは絡みそうだったので場所を選び「これ大したこと無いな」なんて話しながら殲滅。
Image20090113214501.jpg

ざカラハバルハの研究室へ
Image20090113215725.jpg
調査開始と思ったところに星の神子登場です。
Image20090113215802.jpg
ここまで来たらと色々教えてくれましたが、やっぱり処罰されるらしい…もう慣れたよ!(^O^)/

奥に行くと優しい声が響いた。「天の塔・1階に導いてさしあげましょう」ってことで天の塔に戻れます。トスカポリカに顛末を話すと見事なまでの狼狽ぶり
Image20090113220830.jpg
魔力を失いし神々の書を入手しM7-1もコンプリ~ト


心の院で見つけた面白いもの。もやっとしています。
Image20090113220143.jpg

Close↑

[2009.01.15(Thu) 18:01] ミッションTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 聖者の招待 後編 

2009年01月14日 ()
しぶりに釣りしました。案の定竿を折りました。Zarje(サージェ)です(´д`)

づき

Kaa Toru the Just :
 勝者は、ウィンダス代表Zarje。……よく聞け。「ウィンダスからオズトロヤへの奉納品」に関する聖者の宣誓書は、このバルガ勝者の証と引き換えに、オズトロヤ城にて手渡される。
 わかったな?オズトロヤ城最上階まで、可及的速やかに来たまえ。
 では、これにて、「バルガの武闘会」を閉会する。解散!

正直、オズトロヤ城最上階ってどこ?('~')とか思いました
ちゃさんが先行していたので色々とすっとばして向かいます。
合言葉?を3つ入力しなくちゃいけない所はしらみつぶしで可能だってのはわかってても、2つは道中だしちゃんと見ておけば良かった。幸い2つはストレートに判明し3つ目を探るだけだった。結果オーライ。

Image20090113203105.jpg

Kaa Toru the Just :
 我は「公正なるカー・トル」。
 ギデアスで行われた「バルガの武闘会」の勝利者か。よかろう、聖者の宣誓書と賞品を授けよう。
 このたびの武闘会は、互いに有意義なものだった。知恵と技の交流を果たすことができた。
 さぁ、祖国へと帰るがいい。その勝利が、なによりも価値のある手土産となるだろう。

阿修羅の数珠聖者の宣誓書をもらえました。阿修羅の数珠ってココで手に入るブツだったんですねー…。あんましうれしくない
ちなみになんでわざわざこんなトコまで呼び付けたかと言うと腕試しで義務らしい。はいはい…(´_ゝ`)

天の塔に戻り報告
Image20090113204418.jpg

Star Sibyl :
 Zarje、帰りましたね。ヤグードの「聖者」も、武闘会で繰り広げられた戦いに満足した様子。
 ここに宣言しましょう。あなたが犯した罪を許し、自由を与えることを。
 しかし、いいですね?言論の自由を与えたわけではありません。あなたが満月の泉で見たこと、聞いたことは、あなたの胸のうちにしまっておきなさい。
 ウィンダスの平穏を愛するならば、お願いです、私を裏切らないでください……。Zarje……。

気持ちを裏切る気は無いのですが、ぼくバストゥークのスパイなんです…
[2009.01.14(Wed) 19:11] ミッションTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 聖者の招待 前編 

2009年01月13日 ()
トレース目指して黒をあげるべきか悩んでるZarje(サージェ)です('~')

ょっと抜け駆け。LSフレのちゃさんとバルガ武闘会(ウィンダスM6-2聖者の招待)に行って来た。バルガの舞台に向かう途中で気付いたけどサポ忍のままでした。テヘw
Image20090112221638.jpg

まぁなんとかなるかってことで
そそまんま青忍74と赤忍75で殴り込みです

ヤグード4人衆が相手でジョブは
侍:Buu Xolo the Bloodfaced
白:Nuu Kofu the Gentle
忍:Juu Zeni the Poisonmist
召:Chaa Paqa the Profound
って事。2Hアビも使うって事以外はロクに下調べもせずに突入です(デフォルト)これが俺等のやり方っ!
Open↓

Kaa Toru the Just :
 我は「公正なるカー・トル」。静粛に。
 ヤグードの聖者様、タルタルの星の神子殿 両者の名のもとに、本日ここに「バルガの武闘会」を執り行うと宣言する。
 南は、ヤグード代表 剣闘士「血化粧のブゥ・ショロ」。
 北は、ウィンダス代表 Zarje。
 この戦いの勝敗は、ウィンダス・オズトロヤ和平条約にある「ウィンダスからオズトロヤへの奉納品」
 に関する条件文に影響を及ぼす。両者、死力を尽くし 非礼なき闘いを繰り広げんと誓え!


うはー。スパイだけど国の重責担っちゃってます。ぼく。イェーイъ(`ー゜)

戦目
召白忍侍の順にころがしていくのとシープソングの範囲が狭いので寝かしを分担する事だけ決め
二人ともプロシェルスキンなど強化を一通り入れてヒーリング。
空蝉張って接近。リフレかけて準備完了!
まつぼっくり爆弾とスリプルIIで開始。
ヤグは土遁の術:弐、エアロガII、パライズなど詠唱開始。
侍寝る。忍空蝉で回避(キャー)
すぐにちゃさんがシープソングで対応するもディアガIIとフロウ(ダメ500前後)をくらう
HP凹んだところを叩かれ立て直す前に…
戦目
当たりさえすればレジなしで寝るだろう、
順番を侍→召白忍に変更して侍を足止めした後シープソングと修正
経験値ロストがなくなっている事に気付き、二人とも気を大きくする

やはり忍が睡眠からもれ、ちゃさんが侍、ぼくが忍を相手にガチる形に。やはり蝉がうっとうしくディアガ使うわけにもいかず手を焼きます。それぞれがバラバラになり寝かしも効率悪化。リフレかけ直す暇がなく、結局じりじりと押され敗北
戦目
いい加減、鬱積してきて連続魔で忍を捻る事に
忍→侍召白に修正

ヤグが密集し見事に全て寝る。よっしゃ出番!連続魔ブリザドIIIだ!
ザクザクと忍を削ります。途中ディアガ貰ったので早めのコンバート!
ここで蝉とスキン張り替えてからしたら良かったのにね…
コンバート事故やらかしちゃいました(/ω\)よりによってこんな時に…
ブランクがこんな時に判断ミスを誘うんですねぇ情け無し。

戦目
連続魔無しでもいける手応えだったので気を取り直してもう一度。
さすがに要領を得て、忍以外を確実に寝かすちゃさん。
忍を殴り蝉が無いことを確認し精霊で押します。ちゃさんはH.バラージ、F.リップ。合間にはパライズ、スロウ、グラビデなど。もう少しってところで微塵が来たけど耐え抜き、忍を沈めることに成功。
侍をターゲットしつつ起き出したヤグをちゃさんが再度寝かせ、ぼくは順次サイレスをかぶせたりコンバートして回復にウェイトを置いたり。地道に削って侍を撃破。
ここまで来たところで休憩をはさみMPを回復。
次は召です。やはりヤグエレは無視!こっからは白の寝かしをぼくが管理し、ちゃさんが削りに専念します。アストラルフロウで500前後もっていかれましたが、ここもなんとか耐え抜き撃破
これで勝利を確信。コンバートも2回目を使い勝利を磐石のものにして終了。

経験値ロストが無くなったおかげで心置きなくやれて非常に楽しめました。
いやぁ満足満足

Close↑

[2009.01.13(Tue) 23:01] ミッションTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

